新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築の住まいで始めてみませんか

住宅の購入を検討中の方、またすでにお探し中の方もいるかと思いますがどのような物件をお探しでしょうか。マンション・戸建てどちらが良いか、また予算面を考え新築より中古の方が返済も楽かも・とお考えの方も居るかも知れませんがちょっと待って、本当に中古の方がお得なのでしょうか。確かに物件自体の購入金額はかなり抑えられるかも知れませんがそれだけでは済まないものなのです。

マンションであれ戸建てであれ中古物件では最低限のクリーニングはされていますがなんとなく以前の居住者の趣味や痕跡は結構残っているものです。せっかく住むのであればクロスやライト、玄関ドアなど自分好みにこだわりたくなるものです。また、築年数によっては耐震診断、修理などが必要な場合もあり結局、当初の予算を大きく上回ってしまった、なんて事も。その点新築では早い内であればクロスやドアなどは選択できる場合もありますし、耐震も心配ありません。また、住宅ローン減税の適用があれば10年間は最大で50万円程度控除されるのです。

こう考えると、希望を抑えて中古物件で我慢する事もなく新築物件を手に入れる事はそれほどハードルの高い事では無い様に思えてきます。今後、終の棲家になるかもしれない大きな買い物である住宅は後悔の無い様にじっくり考えて購入したいものですね。

お役立ち情報

Copyright 2018 新築ほど気持ちの良い物件はありません。 All Rights Reserved.