新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築マンションと中古ではどっちがいい?

新築は賃貸にしても購入にしても中古より価格が高くなってしまうのは当然です。ただ、マンション購入に関していうと必ずしも新築のマンションの方が中古のマンションと比べて質の良いものだとは限らないようなのです。もちろん今出来たばかりのマンションが駄目といっているわけではないのですが、昔のバブル時代に作ったマンションの方が材料が高級であったり質が良く造られているというのです。

もちろん築の年数でいうと中古の方が古いので実際の価格は安くなりますが質がしっかりしていればたとえ地震が来たとしても安心出来ます。以前どんな人が住んでいたのか不安だし、やはり中古にはなかなか手が出ないという人でもリフォームをしてしまえば内装な新しいものと何一つ変わらないのです。しかももともと出来ているものなので、出来上がりを心配する必要もなく、実際に目で見て確認して購入することが出来ます。そういった点でも安心も買うことが出来るのです。

ただ、新しく出来たマンションでもモダン的なお洒落なつくりになっているところもありますし、最新の技術を取り入れて住みやすく造られているものも多く存在します。ですので実際にどちらが良いか白黒はっきりさせることは出来ませんが、自分の予算と理想を考えて決めるのも良いかもしれません。

お役立ち情報

Copyright 2018 新築ほど気持ちの良い物件はありません。 All Rights Reserved.