新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築物件を建てる前の情報源

土地を所有している場合には、設計事務所や住宅メーカー、工務店の情報が必要で、事情によっては探し方も違ってきます。新築マンションと同じように雑誌、広告、インターネットなどで情報を得て評判の良い工務店や設計事務所の中から選ぶこともできますが、直接住宅展示場へ足を運んで見るという方法があります。設計事務所などは、設計だけではなく土地の購入なども相談できるし建築関係の雑誌などでも情報を得ることができます。住宅展示場などは住宅全般の情報を得るという考えで見学して、各社の家を多く見て建築に関する知識をできるだけ多く得てから工務店選びをする事も大事です。

建売住宅は不動産業者や情報誌などが有効で数戸から数十戸単位で販売されていますので情報誌に掲載される確率も高いです。又、建築条件付き売り地などは少なく情報誌に掲載は少ないですが地元の不動産業者や新聞の折り込み広告などが有効です。又、土地を探して住宅を建てる場合は、良い土地をどのように探すかが問題ですが、どのエリアを探すかと考えた時、たとえば沿線の駅から20分以内とか地域を限定した市内を希望するとかになり、大規模な開発をしている住宅地なら情報誌に取り上げられます。

お役立ち情報

Copyright 2018 新築ほど気持ちの良い物件はありません。 All Rights Reserved.