新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築でつくる家族団らんの空間

ライフスタイルの変化によって、だんだん家族の時間が合わなくなってきました。今の賃貸マンションの間取りは、玄関を入って格個室。リビングはお風呂もトイレも越えて一番奥です。子供たちは個室で自分の時間を過ごすようになり、家族の会話も少なくなってきてしまいました。これではいけない!と一念発起。新築で自然に家族が集まるリビングを手に入れようと思い立ちました。主人と相談して、学校にも会社にも丁度良い土地をセレクト。けして広い土地とはいえませんが、スーパーやコンビニも徒歩圏内で便利な場所です。

年頃の子供との距離感は難しいです。過干渉にならないように、親として見守れるように、適切な距離を取れるリビングが理想です。帰宅したら、まず顔を合わせて挨拶。いってきますやお帰りを言える家にしたいと思っています。子供たちからも希望を聞いたり、アイデアを出し合ったり、家族の会話も弾むようになりました。共通の夢に向かう一体感が良かったのだと思います。新築が完成したら、庭でバーベキューをするのがささやかな楽しみです。ガーデニングで安心無農薬野菜にも挑戦してみたいです。家族団欒の夕食、料理をするのもはりきってできそうです。

お役立ち情報

Copyright 2018 新築ほど気持ちの良い物件はありません。 All Rights Reserved.