新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築ほど気持ちの良い物件はありません。

新築住宅に導入したいペットの防臭設備

住んでいる人にはよく分からなくても、ペットの臭いというのは家に染み付いてしまっているものです。最近の新築住宅の設備では、ペットの臭いを最大限まで抑えることが可能になっているものもあります。特に臭いがこもりやすいのはペットのトイレの周辺や家の天井部分などです。この周辺を重点的に換気、空気清浄することで、臭いを抑えています。他にも、消臭効果を持っているクロス、床材、天井材、などを選択することもできます。ここでは、換気システムについて説明していきます。ペットの臭いというのは、一日中しているものなので、24時間対策が必要です。そういう場合に便利なのが、24時間動いている換気システムです。汚れた空気を排気し続けてくれるので、臭いがこもりません。また、熱交換の役割りも果たすので、室内の温度を一定に保てるという効果も得られます。他には、ピンポイントで集中換気ができる天井換気扇があります。ペットのトイレの上に取り付けると、効果が高いです。

さらに、天井換気扇に対応した自動センサーというのまであります。例えば、ペットがトイレに行ったときにセンサーが感知して、そのときだけ自動的にスイッチをオンにしてくれる等の使用方法ができます。無駄な電力を使わないための工夫ですね。

お役立ち情報

Copyright 2018 新築ほど気持ちの良い物件はありません。 All Rights Reserved.